登録・設定について

ログイン方法を変更したい

⇒現在はログイン方法をメールアドレスからSNSアカウントへ、SNSアカウントからメールアドレスへ変更することはできません。

SNSアカウントを削除してしまった

⇒SNSアカウントで会員登録し、その後SNSアカウントを削除してしまった場合は、ログイン画面で「メールアドレスでログイン」を選択後に「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを発行してください。以降は「メールアドレスでログイン」を使用できます。

ログインができない

⇒以下の点をご確認ください。
・大文字・小文字および半角・全角に誤りがないか
・前後にスペースが入っていないか
・パスワードに誤りはないか
・お使いのブラウザの設定でCookieが有効になっているか
※プレイビットではログイン状態の保持のため、Cookieを利用しています。
そのため、Cookieが無効になっているとログインできません。

パスワードを忘れてしまった

⇒ログインページよりお手続きをお願いいたします。プレイビットに登録済みのメールアドレスを入力していただければ、そのアドレス宛てにパスワード再設定のURLをお送りします。

アカウントを削除したい

こちらよりお手続きください。アカウント削除により所持ポイントは消滅しますので、ご注意ください。

会員登録のメールが届かない

⇒プレイビットからのメールが受信できない場合、各キャリアが提供している「なりすまし対策」が影響している可能性があります。
各キャリア・サービスの設定画面にて「@playbit.jp」の受信許可設定をお願いいたします。

■Yahoo!メールをお使いの方 「なりすましメール拒否機能」が設定されている可能性があります。 その場合、なりすましの疑いがあると判断されたメールは迷惑メールフォルダにも入らなくなりますので、 設定を解除していただくか、プレイビットからのメール(playbit.jp)を「救済リスト」に追加してください。

■ドコモ(iPhone)をお使いの方 ①wifiをOFFにして、Safariを開く ②ブックマークに「My docomo(お客様サポート)」があるので、タップする ③「メール・パスワードなどの設定」に進み、迷惑メール設定を行う

■ドコモ(Android)をお使いの方 ①dメニューアイコンを起動して、「お客様サポート」をタップする ②迷惑メール設定を行う

■au(iPhone)をお使いの方 ①wifiをOFFにして、Safariを開く ②ブックマークに「auお客さまサポート)」があるので、タップする ③機種を選択し、迷惑メール設定を行う

■au(Android)をお使いの方 ①Eメールアプリを起動して、Eメール設定をタップする ②「アドレス変更・その他の設定」に進み、迷惑メール設定を行う

■Softbank(iPhone/Android)をお使いの方 ①wifiをOFFにして、Safariを開く ②ブックマークに「My Softbank」があるので、タップする ③「ログインはこちら」より、携帯電話番号入力、パスワード入力に進み、迷惑メール設定を行う

Cookieの有効設定の方法がわからない

⇒■Android端末の場合
1.ブラウザを起動し、「メニュー」を選択してください。
2.「メニュー」内の「設定」を選択し、次に「プライバシー」を選択してください。
3.「Cookieを受け入れる」にチェックを入れてください。

■iPhone端末の場合
1.「設定」アイコンを選択してください。
2.「Safari」を選択してください。
3.「Cookieをブロック」を選択し、「常にブロック」を除く許可の項目を選択してください。

※お客さまがご利用のOSのバージョンや機種により異なる場合があります。

登録情報を変更したい

⇒各種登録情報・設定などの登録内容の変更は、プレイビットにログイン後、設定・その他からお手続きをお願いいたします。
なお、設定が可能な項目は以下の通りです。

・メールアドレス
・パスワード
・メール通知設定
※SMS認証時の携帯電話番号の変更はできません。

機種変更を行った場合

⇒機種変更時に特別なお手続きは必要ありません。
登録済みのメールアドレスを変更したい場合は、メールアドレスの変更をマイページよりお願いいたします。

メールアドレスを忘れた場合

コチラよりお問い合わせください。

会員登録ができない

⇒以下をお確かめください。
1)abcdefg.@ のように「@」直前に「.」が入っている
2)abcdefg...hi@ のように「.」が連続して入っている
上記に該当するメールアドレスは登録できないため、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

SMS認証について

SMS認証とは?

⇒SMS認証とは、特典交換の際、なりすましや不正を防ぐために、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)※を利用した認証機能です。 プレイビットからのポイントプレゼントなど、様々な特典を受け取る際に必要となります。
※SMS(ショートメッセージサービス)とは、相手のメールアドレスがわからなくても、電話番号がわかれば、テキストメッセージを送受信できるサービスです。

認証番号が届かない

⇒同一アカウントからのSMS送信は、1日5回までとなっております。
また、入力した番号に誤りがある可能性がございます。お確かめいただいた後、再度ご入力をお願いいたします。
なお、以前ご登録いただいた携帯電話番号は再登録はできません。

電話番号入力画面でエラーが出る

⇒固定電話番号、簡易型携帯電話番号(PHS)、海外携帯電話番号には対応しておりません。
また、国内携帯電話番号の場合でも海外ローミングのご利用中は電話番号認証を行えません。

ポイントについて

ポイントの貯め方がわからない

⇒プレイビット内に掲載されている広告をご利用いただくことにより、ポイントが獲得できます。 なお、ポイント数や獲得条件は広告により異なりますので、各広告の詳細ページをご確認いただき、ご利用ください。

ポイントが付与されない

⇒スマートフォンに複数のブラウザが搭載されている場合、 プレイビットのご利用時のブラウザと広告利用時に立ち上がるブラウザが異なる可能性がございます。異なるブラウザを使用すると、ポイント付与の手続きが正常に行われない可能性があります。一度ご確認いただくよう、お願いいたします。
プライベートブラウズモードが有効になっている可能性があります。ブラウザの設定を確認いただき、有効になっている場合は無効にしてください。

以前に見たときとポイント数や獲得条件が異なる

⇒プレイビットに掲載の広告は、広告主側にて、ポイント数やポイント獲得条件を変更する場合がございます。
また、ポイント数・獲得条件は、ご利用時点での内容が適用されます。
広告をご利用いただく際は、ポイント獲得条件を確認の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

ポイントに有効期限はありますか?

⇒プレイビットがポイント発行した日から180日が有効期限となっております。有効期限を超過したポイントは自動的に削除いたしますので、ご了承ください。

共通ポイントと限定ポイントについて

⇒共通ポイントとは、全てのサービスのアイテムに交換可能なポイントです。キャンペーンやアンケートなどで獲得できます。
限定ポイントとは、交換するサービスが限定されたポイントです。ログインボーナスやミッションなどで獲得できます。
共通ポイントと限定ポイントを両方保有している場合は、限定ポイントから消費されます。
限定ポイントは種類に関わらず、獲得した順(有効期限が近い順)に消費されます。

アイテムについて

アイテムが付与されない

⇒設定・その他のポイント確認からポイント履歴をご確認ください。ポイント履歴でゲームのアイテムがポイントから引かれている場合は、ポイント交換手続きは正常に完了しております。恐れ入りますが、ゲーム側にお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

交換アイテムが見当たらない

⇒アイテムには交換期限や個数制限が設定されている場合があります。交換期限や個数制限を超過したアイテムは、交換することはできません。

その他

対応機種は?

⇒スマートフォンからのご利用をお願いいたします。
※会員登録、ログイン、広告のご利用など、一部機能はPCからもご利用いただけますが、ポイント交換はスマートフォンからのご利用としておりますのでご注意ください。

推奨ブラウザ
・Android6.x / 7.x / 8.x Chromeブラウザ
・iOS10.x Safari
・iOS11.x Safari
・FireOS Silk(Kindle Fire HD8)

お探しの情報が見つからない場合